【評判】東京駅でうどん!難波千日前 釜たけうどんは美味しいのか?

グルメ

【評判】東京駅でうどん!難波千日前 釜たけうどんは美味しいのか?

グランスタ八重北食堂にあり、食べログTOP5000にランクインしている「難波千日前 釜たけうどん 八重洲北口店」。「うどん TOKYO 百名店」に3度選ばれている有名店です。ランチタイムは行列ができているため、今回は16時30分ごろに訪問しました。

難波千日前 釜たけうどん 八重洲北口店

店内にほとんど人はいませんでした。テーブル席に座ることに。

メニュー表がこちら。

今回は「ちく玉カレーセット(1400円)」を注文。店舗のサイトで調べたところ、ランチでは「1250円」で注文できるようでした。

注文してから15分ぐらいして、料理が到着。テーブル席にはこのような掲示物があり、料理の提供に時間がかかるようです。

私の後に注文した人たちが3名ほどいたのですが、一緒のタイミングで運ばれていました。

料理がこちらです。見るからにちくわが大きいです。

サラダの量は少なめです。

カレーも量が少ないですが、とても美味しいです。割と大きめな牛すじが入っており、よく煮込まれていたのかやわらかく、食べやすかったです。

最後にメインディッシュのうどんを食べることに。うどんにしょうが、レモン、卵、ちくわが添えられています。

ちくわは今まで食べたことがない触感で、まるでスポンジのような印象で、とても食べやすいです。

卵は半熟でした。

うどんは今まで食べたことがないくらいコシがあり、食べ応えがあります。

うどんチェーン店もおいしいですが、それらと比べると何となく上品な味で、すべておいしかったです。とはいえ、チェーン店であれば2分の1の価格で食べられることもあり、値段が高いのが残念。

難波千日前 釜たけうどん 八重洲北口店

●住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタ 八重洲北エリア グランスタ八重北食堂
●営業時間
11:00~23:00
※日曜営業
●定休日
なし

 

 

スポンサードリンク